
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異界からの誘い―リースフェイア戦記―

【第1話】プロローグ

どうしてこうなった・・・?

どうしてこうなった・・・?
作者様 とんぱ様



Arcadiaに投稿されているHUNTER×HUNTERの二次創作です。

ただの学生である北島 晶は、ある日の朝学校へと向かう途中で突然見知らぬ場所に自分が居る事に気付く。
そして、その世界とは何と死亡フラグ満載のHUNTER×HUNTERの世界だった。

この二次はTSものです。
晶は原作介入をしようと考えたり、美人の原作キャラで童貞を捨てようと思い立つのですが、そうは問屋が卸さないのです。

彼は、自分が原作開始100年以上前の世界にトリップしていたことに漸く気付いた。
生きる為に仕事し、暇な時間を使っては念の修行を日々頑張っていた。(ちなみに彼は、自分が真面目に長期間修行を続けられるとは思えず、修行自体を楽しく思える念能力を創っていた。)
20年程経った頃、仕事を辞めて武術を学ぶ為にジャポンに赴いた晶は風間流合気柔術に出会い、師である柳禅=風間に出会った。

柳晶と名前を変え、師の教えを広めるために世界を回り金持ちの子供を弟子にした。
金持ちの両親の好意で道場を開き、風間流を教えていった。

そして時は経ち、柳晶は120歳を越えた頃寿命を迎える。
死の間際に彼の念能力が発動した。その念とは転生の念能力。

転生した彼は彼女になった。詰まりは女性に転生してしまったのだ。
果たして彼? の目標、童貞卒業は出来るのか?

どんな結末になるのか期待です。



連載中 [31話] [2013/0408]現在
評価  S
[ 2013/04/08 21:10 ] 二次小説・紹介 H×H | TB(0) | CM(0)

こんな軍隊は嫌だ、早く退役年金生活したい

こんな軍隊は嫌だ、早く退役年金生活したい
作者様 RYUZEN



シルフェニアに投稿されている機動戦士ガンダムSEEDの二次創作です。

地球連合軍所属のハンス・ミュラー中尉は勿論ナチュラルだが、特に偏見は持っていないのでコーディネーターを嫌っている訳ではない。
だから彼は、他の大多数の軍人と違いコーディネーター憎しという気持ちが理由ではないので、戦争が始まってもモチベーションは高くない。
彼が軍人を選んだ理由は、ただ単に仕事として給料や福利厚生の高待遇に惹かれたからだ。
にも関わらず、戦争は段々と激化して行き、自身も高い空間認識力を武器にMAで多大な戦果を挙げて『ヤキンの悪魔』というハンスとしては余り嬉しくない通り名を頂いてしまい、連合の英雄として祭り上げられてしまう。
タイトルの通り、ハンスは早く戦争が終結し、退役して年金生活を送りたいと愚痴りながら日々過ごすのであった。

機械等、各種専門用語を使う事が多い小説では文章力が低かったりすると、その酷さが露骨に出るのですが、文体が確りとしているので、全体を通してスッと違和感無く読むことができます。

原作と作者さん独自の設定が上手に交ざり合っていて面白いです。
ただ、私的にはもうちょっと文字数が多く、読みごたえが欲しいところです。更新は速いのは凄いし、素晴らしいのですけどね。



連載中 [47話] [2013/0405]現在
評価  A








